このなんくるブログにも来ました。振り込め詐欺やネットでの架空請求など、美しい国ニッポンは一皮むけば実に汚らしい国。詐欺グループは思いのほか高学歴者が多いとか…。

社会福祉を担う私たちは、これらとどう向き合いのでしょうか?
老人喰い、JKビジネス、貧困ビジネス・・・・。高齢者、子ども、障害者、生活困窮者を食い物にする社会から目をそらさずに、目の前の利用者支援にあたらなければいけません。(ジジ


気がついてもらえますように。

そう願いながら、初めてのコメントを緊張しながら書き込ませてもらっています。
まず、初めまして。

私ですね。
逃げるべきなのか立ち向かうべきなのかそんな悩みを抱えてます。
ただ、考えても答えが出ず自分を自分でせめてばかり…頭の中でダメだとわかっていても無意識にいつでも自分の事を攻撃しちゃってました。

でも、たまたま立ち寄ったゆにおん同愛会さんのブログを読ませてもらっている内に、私ってわかってるようで何もわかってなかったのかな…と。
頑張れって言ってもらえたようで妙に落ち着いたんです。
ありがとうございました。

それで…ですね。不躾で申し訳ないんですが…

harunan_n@i.softbank.jp

お話させてもらえませんか?
ゆにおん同愛会さんとお話することが出来たらもっと気持ちに変化が出て来るような気がするんです。
待っているのでお願いします。