イメージ 1イメージ 2
NPO法人POSSEの佐藤学さんの「八王子労働相談情報センターの必要性とこの間の活動報告」では、労働相談情報センターが広大な多摩地域に一つだけになってしまうことの問題性を改めて知らされます。


イメージ 3イメージ 5
宇都宮健児さんは、憲法25条の生存権や労働三権を学校で教るだけじゃダメ。労働組合の作り方、集会やデモのやり方を学校教育の中で具体的に教えないといけないと強く語りました

イメージ 4イメージ 6
その後のリレートークは会館を利用している人や労働相談で利用した人など様々な立場の人が発言しました。労働相談情報センターや労政会館はこれ以上絶対に減らしてはいけないという思いを新たにした集会でした。

資料あります。私たちの身近な地域の問題でもあり、働く障害者の問題でもあり、働く私たち自身の問題でもあります。(ジジ