11月25日、時期的には少々遅いのですが、友人と紅葉狩りツーリングに
行ってきました。私のバイクはSERROW223、相棒はSL230です。
 
イメージ 6
JR武蔵五日市駅のバス停には紅葉狩りのハイカー達がバスを待っていました。
8時半に先ず陣馬街道和田峠を目指して出発です。
 
イメージ 1
秋川橋からの景観です。夏には賑わう川原もこの時期は閑散としています。
 
イメージ 2
旧甲州街道(主要地方道30号線)の高台から談合坂SAを見下ろす。
紅葉は終わりに近い。
 
イメージ 3
前日の雨のおかげで、道中清清しい富士山を眺める事が出来ました。
ここは旧甲州街道犬目宿付近からの景観。
旧甲州街道は上野原から鳥沢まで凡そ15Km、山間部を縫って続いています。
 
イメージ 5
深い渓谷に架かる日本三奇矯のひとつ「猿橋」は、現在も徒歩で通行できます。
橋のたもとでは大月市観光協会の女性が紙芝居で猿橋の説明をしていました。
 
イメージ 7
松姫峠付近の紅葉
イメージ 4
松姫峠付近の紅葉
やや枯れ葉色だが、紅葉狩りの気分を味わうには充分の景観が待っていました。
この後小菅の湯でほうとうを賞味し、まだ日の高い14時半に帰宅。
走行距離135Km、6時間の「のんびりツーリング」でした。
Byよんく